ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2013年03月13日

腕時計をザックに取付け

この腕時壊れてます。ウワーン

腕時計をザックに取付け

時計の機能は異常無いんですが、バンドを取り付けるためのバネ棒を突っ込む部分が欠けちゃってるんですよぉ。汗

腕時計をザックに取付け

壊れたのは重いザックを背負った時。
とーとはまず右肩にショルダーベルトを掛け、次に左腕を通すんですが、その時に左腕にしていた腕時計がショルダーベルトに引っ掛かってバネ棒をむしり取る形になって欠けちゃったんです。ガーン

なのでベルトを取り付ける事ができなくて腕時計として使えなくなってました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
その後購入したプロトレックも同じように引掛けてしまうことがしばしば有りますが、丈夫なおかげかぶっ壊れる事はありません。ニコッ

腕時計をザックに取付け

ザックを右腕から通して背負う人は腕時計を右腕にした方がいいんでしょうかねぇ。
でも、昔から左腕にしているので右にはめるとすごい違和感が有ります。


そんな中、ホームセンターでこんなのを見つけたので

腕時計をザックに取付け

リングを外してこんな風にしてみました。

腕時計をザックに取付け


こうやってザックのショルダーベルトに付けておけば背負う時に引掛けて壊す事がなくなりますよね。

腕時計をザックに取付け

腕時計として使えなくなっていた時計も復活です。青い星

ちょうど良かったのは上側のバネ棒を引掛ける部分が壊れた事。
逆さまにぶら下げる事によって時間が見やすいんです。

腕時計をザックに取付け

プロトレックもこの方法が良さそうだな。
それに温度計は腕に付けていると正確に気温が測れませんから一石二鳥かも。ニコッ

PROTREK(プロトレック) PRW-1000J-1JR
PROTREK(プロトレック) PRW-1000J-1JR

やや大きめだけどアウトドアに必要な機能をしっかり押さえてます。
コストパフォーマンスが高くて根強い人気が有りますね。





PROTREK(プロトレック) PRG-110CJ-1JF
PROTREK(プロトレック) PRG-110CJ-1JF

電波時計じゃなくてもよければこっちが安いかな?
ちょっと変った色の液晶だけど・・・。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Yペグ
スノーバスケット
ワレットって何だ??
温度計
くまモンの熊鈴
エアセルブロックスXS
同じカテゴリー(その他)の記事
 Yペグ (2014-04-16 05:52)
 スノーバスケット (2014-01-13 07:07)
 ワレットって何だ?? (2013-11-08 05:26)
 温度計 (2013-10-02 22:53)
 くまモンの熊鈴 (2013-09-11 20:01)
 エアセルブロックスXS (2012-09-26 19:10)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは。

>プロトレックもこの方法が良さそうだな。
>それに温度計は腕に付けていると正確に気温が測れませんから一石二鳥かも。

まさにその通りです!
この方法、使えますね♪
Posted by nanaboopapa at 2013年03月13日 22:11
おはよ!

考えたね〜。
いくつになっても頭は柔軟にしておかなければネ! (^^)
Posted by kazuパパ at 2013年03月14日 08:21
-を+に変えるとーとさん、素敵です!

これでこの時計もまたしばらく使えますね。
Posted by himawari at 2013年03月14日 10:30
もともとこういう製品みたい(笑)
さすがですねー。

ちなみに私は右に時計するので・・・

引掛けて壊すって分かるような分からないような(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2013年03月14日 11:09
さすがとーとさん!!
この発想が凄いです~(*^-^*)

記事読んでて、私ってザックどっちから
背負うんだっけ?って悩むくらい
ずいぶん長いことザック背負っていないことに気づきました(笑)
Posted by もえここ at 2013年03月14日 12:34
そこで私が使ってるのは、ハイギアのアルティテックですよ。
カラビナ付いていて上下反転の文字盤、必要十分な機能付きでテントの中では立てて置けます。
それになりより安いっす。
近々新型(アルティテック3)が出るらしいので在庫無いとこ多いみたいですが。
新型でたら欲しいかも。
Posted by くわ at 2013年03月14日 13:15
nanaboopapaさん

壊れたやつじゃなくてもこの方法いけそうでしょ。
スキーの時ににもこの方法は便利です。
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:44
kazuパパさん

もったいない精神の賜物です。
ビンボーですから・・・。(^_^;)
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:45
himawariさん

電池も交換したばかりだったからねぇ。
なんとか使えるようになってくれて良かった~。(^^)v
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:46
みわりんさん

そうでしょ。
ちょうどいいのが見つかって良かった~。

みわりんは腕時計、右腕派か。
右腕にはめるとぶつけて壊しちゃいそうな気がするんだよな・・・。
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:48
もえここさん

うまくいってよかったです。

ええ~っ。
そんなにザック背負ってないんですか。
という自分もスキーの時しか背負ってないけど。(軽いやつ)^^;
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:51
くわさん

へぇ~、そんないい物があったんですね。
知らなかった~。
たしかにネットショップはどこも在庫なしですね。

新型が発売されたら要チェックだなあ。
買っちゃうかも。(^.^)
Posted by とーと at 2013年03月14日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕時計をザックに取付け
    コメント(12)