ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年06月15日

300円ヘキサタープ

休業日だらけで暇をもてあましている毎日です。
なんと今週と来週は月火の二日間仕事をするだけで、2週連続で5連休なんです~。ビックリ
しかも稼働日も5時まで仕事が無く、現場は2時で仕事が終わりです・・・・。
二輪業界は復調の兆しがありませんからねぇ。ガーン

先週も木曜日から4連休だったので、暇つぶしにリサイクルショップへ掘り出し物のチェックに行ってきました~。

あわよくばユニフレームのDO、スパーディープ10インチでも無いかなあって思ってるんですが、そういう掘り出し物はなかなか無いですね。

何かおもしろそうな物は無いかなあって見ていると、幕体らしき物が袋から引きずり出されて無造作に転がっているのを発見しました。

300円ヘキサタープ

幕はちょっと汚れていますが、未使用のようです。
付属品も一式付いていて、価格が300円です。

追記 : この記事がブログ開設以来300記事目でしたよ。ビックリ
      300記事目が300円タープの記事だったとは・・・・・。
      投稿した後に気がつきましたよ~。
男の子ニコニコ

Woodsというブランド名で、説明書にはWD-8165という型番がかいてありますが、サイズはわかりません。
ミニタープと言う名称がついていて、ツーリングテントとの組み合わせに最適と書いてあるのでそんなに大きなタヘキサープじゃ無さそうです。

現状では使い道が無いかもしれませんが、値段の安さにつられてGETしてきましたよ~。チョキ
付属品を出してみました。

300円ヘキサタープ

プラペグ、プラスチック製の役に立ちそうに無いハンマー、2.5mmのロープ8本と120mmのポールがそれぞれ袋に入っています。

付属のポールがアルミポールですから、そこらの安売りタープとはちょっと違いますね。男の子ニコニコ

300円ヘキサタープ

このポールだけでも300円以上の価値がありそうです。ニコニコ

早速庭で試し張りをしてみましたよ。

300円ヘキサタープ

取説にツーリングテントとの組み合わせに最適と書いてある通り、幕のサイズは3m×3mと小さいサイズでした。

Woodsっていうメーカーは今でも存在しているようです。
結構しっかりした物を作っているようですが、あまり店頭では見かけないブランドですね。

300円ヘキサタープ

ちょっとシミがありますが、使用上は問題無いですからね。

幕体にはこんなロゴも入っています。

300円ヘキサタープ

結構しっかりした幕なんですね。

耐水性能なんかは不明ですが、おそらくそこそこの性能はあるでしょう。

さて、これで着々とソロキャン用アイテムが揃いつつあります。
でも、ソロで出撃の計画があるわけじゃないんですよ~。テヘッ

モンベル(montbell) ミニタープHX
モンベル(montbell) ミニタープHX

サイズ的にはこれとほぼ同じですね。



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
大物GET
ジュラルミンペグ
ちょこっとタープ
ペンタ試し張り
ペンタWポール張り用部品製作
15%OFFセールでGET!!
同じカテゴリー(タープ)の記事
 大物GET (2010-04-22 19:50)
 ジュラルミンペグ (2009-11-04 19:15)
 ちょこっとタープ (2009-06-02 21:07)
 ペンタ試し張り (2009-05-26 07:16)
 ペンタWポール張り用部品製作 (2009-05-25 09:52)
 15%OFFセールでGET!! (2009-05-23 07:59)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは。

わたしのサウスフィールドのタープと同じくらいの大きさみたいですね。
うちのはスチールポールですので、とーとさんのが良さそうです。
しかし、休みが多いのは考えものですね。
Posted by yuushun at 2009年06月15日 20:48
おおー休んでばっかですねぇ
良いのか悪いのか(^-^;

このヘキサ初めてみましたが
アルミポールってあたりがすごいですな
リ店巡りはこれがあるからタマラン(笑)
アルミポールなんてめったに見ないよー
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月15日 21:52
こんばんは(^。^)

これで、300円なら、申し分ないですね!

あとは、ソロ用のテント設営しちゃえば、「お庭でソロキャンプ」出来ちゃいますね(爆)

さっ ソロ用のテントいってしまいましょう^^
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 21:58
こんばんわ

休みばかりはつらいですね。
金銭的には勿論、私なら時間の使いように苦労しそうです。
たまに早く帰っても、家事の適当さに変わりないタチなんで・・・^^;

でもこういう掘り出し物に出会えるのはいいですね~!!
以外と役立ちそうですし(^皿^)♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年06月15日 22:18
こんばんは。

またよさげなブツを入手されましたね!
リサイクルショップはたまに行きますが・・
巡り合った事ないですよ。
”たまに”じゃだめなんですかねぇ(^^;

しかし・・300円は安いわ~
Posted by がちゃぴー at 2009年06月15日 22:50
こんばんは(^-^)/

すごいお買い得品ですね~♪
ちょっとしたお出かけの日よけにも
もちろんソロにも活躍してくれそうですね~(*^-^*)

ふふふ♪
今週あたりソロですか~?!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年06月15日 23:00
こんばんは!

相変わらず良い買い物してますね!
300円は凄いです。

これでまた色々遊べそうですね・・
Posted by こーきこーき at 2009年06月15日 23:20
こんばんは~(^^)

いいの見つけましたね~
初めて見るメーカーですが
なかなか良さそうじゃないですか
これで300円なら
使い捨てでも・・・(-"-;)\(`o'")バッシ!
Posted by camper-shige at 2009年06月15日 23:21
こんばんは~。

とーとさん、すごい嗅覚をもってますね!
このタープといい、コットといい、めちゃお買い得じゃないですか。
今週末もキャンプにいけそうにないので、ショップめぐりがてら、見に行きたいと思います。コットいいですよね。
Posted by たあーたたあーた at 2009年06月15日 23:40
こんばんは~

300円なら私も飛びついちゃいますね^^
足を使わないとなかなかお目に掛かれないでしょうね~
5連休とはほんとうに困りますね。
二輪業界規制ばかりで大変なようですね;
Posted by りくりんりくりん at 2009年06月16日 00:32
夜分遅くにスイマセンf(^ー^;

300円のヘキサいいですね〜(^o^)
しかもアルミポールなんて掘り出し物じゃないですか(^o^)

大きさもソロなら十分な大きさですしあとはテントを
揃えるだけで行けるじゃないですか(^o^)

そろそろソロデビュー!?(笑)

それにしてもいつもタイミング良くいいもの
見つけてきますよね〜(^^)
Posted by kaon at 2009年06月16日 01:37
yuushunさん

付属のポールがアルミだったのでびっくりしてしまいました。
定価がいくらだったのか興味がありますね。

防水性能がちょっと心配ですが、たぶんしっかりしているんでしょうね。
Posted by とーと at 2009年06月16日 04:58
PINGUさん

休みが多くてパートタイマー程度しか仕事してないですぅ~。(T_T)

ふらりと出かけては、お金も使ってきちゃいますしね・・・。(-_-;)
でも、こういう掘り出し物があるから、またふらりと出かけてしましますよ~。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:01
チーズさん

次は300円のソロ用テントを探しますね。(笑)

やっぱとりあえずは庭でソロキャンかなあ・・・。
そうすると小僧達が乱入してくるだろうな。
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:02
とみしょるさん

幼稚園の送り迎えや、工作などで時間をつぶしてますよ。
でも、こうやって余計な物にお金も使っちゃいますね~。
まっ、300円なら良いでしょう。
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:04
がちゃぴーさん

やっぱ生活倉庫本店は品揃えが豊富ですね。
時々掘り出し物を見つけてますよ。

たまには他の店も回った方が良いかもしれませんけどね。

ユニのDOを見つけたい~。
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:07
もえここさん

ペンタ+ミニヘキサタープでも良さそうですからね。
ペンタとの小川張りをやってみようかなあ。
また明日から休業日ですから暇つぶしに丁度良いです。

そして、庭でソロキャン・・??
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:09
こーきさん

やっぱ掘り出し物は足で稼げ、ですかね。
今週はもう少し他のリサイクルショップもまわってみよっと。(笑)
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:11
camper-shigeさん

ほんと、そうなんですよ。
アルミポールさえ残れば他の物はどこかに忘れてきても悔いは無いです・・・。(^^ゞ

その前にもう少し遊ばせて貰いますけどね~。(笑)
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:13
たあーたさん

ペンタ、ミニヘキサタープ、コットなど、ソロで使えるアイテムが揃いつつあります。
でも、ほんとソロ出撃の予定は無いんですよ~。
まっ、いつでもOKって状態にしておきたいですけどね。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:15
りくりんさん

300円ならたとえ幕に穴が開いていても買ってきましたよ。
本当の目的はポールが欲しかっただけですから・・・。
でも、そこそこしっかりした幕だったので遊ばせて貰います~。

二輪業界は最悪ですね・・・・。
浜松地区ではY社が特に最悪みたいですけど・・・。
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:17
kaonさん

これは掘り出し物でしたよ~。
あとはせっせとリサイクルショップに通って、ソロ用テントを見つけるだけです。
でも、イーズも欲しいなあ・・・。
さすがにイーズはリサイクルショップには無いでしょうけどね。
Posted by とーと at 2009年06月16日 05:19
おはよ〜。

良い物Getですね!しっかりしてそうだし、アルミポールってのがいいですね!300円だし。(^o^)

リサイクルショップって買う物無くても行くと値段で買っちゃう事が多々ありますね!
ちょっと危ない所です。^_^;
Posted by kazu-_-papakazu-_-papa at 2009年06月16日 08:22
おはようございます!

これ300円( ̄□ ̄;)!!

オープンタープが一つもない我が家には宝物に見えますよ(笑)

こまめに回ってみよう
ε=┌( ・_・)┘

300記事おめでとうございます!
Posted by genki at 2009年06月16日 09:16
とーとさんおはようございます。
なにはともあれ値段がステキですねぇ~(笑
最近あんまり足が向いてないですが、
リサイクル店もこまかく見れば掘り出し物がありますね。
このポールは軽くてコンパクトそうでほんとに役立ちそう!
いいお買い物ができましたね。
でもユニのDOは・・・・・扱い楽だし手放す人はなかなかいないだろうな~~。
家でおいしいシチューやカレーが作れますし、
3晩はやってませんが、2晩くらいは鉄の味もしませんでしたよ~~。
普通に買われても~~~??(悪魔のササヤキ・・・・(笑
Posted by グッディグッディ at 2009年06月16日 09:31
kazu-_-papaさん

これ、300円なら買いでしょう~。
1,000円でも買っちゃったかも・・・・・。

リサイクルショップにキャンプ道具があると、ことごとく購入しているような気がします・・・・。(-o-;
Posted by とーととーと at 2009年06月16日 11:58
genkiさん

ブルーシートみたいな幕体のタープは良く置いてありますが、こういうちゃんとした?幕のタープは初めてでした。

ポールもアルミっていうのもなかなか無いですからね~。

リサイクルショップいいですよ~。

> 300記事おめでとうございます!
ありがとうございます~。
でも、駄ネタの駄記事が多くてごめんなさい・・・・。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年06月16日 12:03
グッディさん

この値段なら飛びついちゃいますよ~。
サイズがちょっと小さいおかげで売れずに残っていてくれたんでしょうね。
普通の人にはこういう小さいタープは必要無いですからね。(^^ゞ

ユニのDOをリサイクルショップでGETしたという人が実際にいるんですよぉ~。
2匹目のどじょうを狙ってるんですけどね・・・・。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年06月16日 12:57
こんにちは~

リサイクルショップ価格で300円なら、
元の値段は10倍以上しそうなー。

3Mのスコッチガードが施されているなら
品質に問題は無いんじゃないでしょうか?

今度の日曜日に弁天島方面へ潮干狩りに
行きますよ~!渚園の近くですよ~!
Posted by ヒロシッチ at 2009年06月16日 18:25
ヒロシッチさん

元値はいくらなんでしょうかねぇ。
現行商品では比較するような物が無くて想像がつきませんが・・・。

浜名湖へ潮干狩りにおいでですか。
不安定な天気が続いていますが晴れると良いですね。
帰りはうなぎパイファクトリーに寄っていきます?
隣の豆屋さんの直売も買って行ってあげてくださいね~。
Posted by とーととーと at 2009年06月16日 20:25
こんばんは~

300円ならお得な買い物ですね。
今の時期キャンプ用品の掘り出し物が多いのかな~。

我が家もリサイクルショップめぐりでも行ってこよ~(笑)
Posted by ウルトラpapaウルトラpapa at 2009年06月16日 20:31
ウルトラpapaさん

リサイクルショップはこういう出物があるので止められませんね~。
そのうちもっとお宝をGETできないかな~って思って、せっせと通ってます。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年06月17日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
300円ヘキサタープ
    コメント(32)