ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2012年01月10日

掛川花鳥園

1月7日(土)~9日(月)まで子供達は三連休です。
でもとーとの会社は土曜日出勤だったんです。
しかも連休の真ん中の土曜日の夜には自治会の会合が・・・。ガーン
さらに日曜日の夜には婦人部の総会まであるんです。
その為、せっかくの出撃のチャンスが潰れてしまいました。ウワーン
いつもそうですが、連休があっても関係無しで決めるこの日程って嫌がらせだって思えちゃいますよぉ。ムカッ
貴重な連休に家族で出かける予定の人もいるって事を考慮して欲しいです。怒

さて、そんな訳で遠くへ出かけることができなくなった我家は近場で遊んできました。

1月8日(日)はどこに行こうか悩みましたが、久しぶりに掛川花鳥園に行ってきましたよ。

掛川花鳥園

前回行った時にはだーだがエミューにビビリまくって、その日の夜に『首が長くてクチバシが長い生き物』に追いかけられた夢を見てうなされたという事がありました。男の子エーン
けんぴは平気だったんですけどね。男の子ニコニコ

掛川花鳥園

それ以来ちょっと遠のいていた花鳥園ですが、だーだも5年生になったのでもう大丈夫でしょう。男の子ニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
花鳥園の入り口では飼育係の肩に乗ったフクロウが出迎えてくれました。

掛川花鳥園

チケットを購入して入場します。
HPで割引券を印刷して持って行くとお得ですよ。青い星

掛川花鳥園

みやげ物売り場にはカモの子供が台の上に乗ってました。ぴよこ
かわいい~。ドキッ

掛川花鳥園掛川花鳥園

勝手にどこかに行っちゃう事は無いんですね。

お土産売り場から出るとすぐにカモペンギンの池があります。

掛川花鳥園掛川花鳥園

入場してすぐの10時半から屋外の広場でバードショーがあるというのでここはスルーします。ダッシュ

掛川花鳥園

10時半のバードショーにはハリーポッターの映画にも登場していたのと同じ種類の白いフクロウが登場しました。

掛川花鳥園

その名もハリーニコッ
そういやこんなフクロウが郵便配達してたな。

掛川花鳥園

白いフクロウの次には茶色のフクロウが登場です。

掛川花鳥園

こっちは良く見るやつですね。

最後は大きなインコです。

掛川花鳥園

この2羽は頭の上を飛び回ってました。

バードショーが終わったらすぐ横にあるエミュー牧場に入ってみましょう。

掛川花鳥園

エミューがトラウマになっているだーだ男の子ニコニコは柵の中に入ってきませんでしたが・・・。テヘッ
けんぴ男の子ニコニコは平気です。

掛川花鳥園

柵の中に入ってエミューと余裕で記念撮影。カメラ

掛川花鳥園

その頃だーだは池の周りでこんな可愛いやつと遊んでましたよ。ニコニコ

掛川花鳥園

100円で餌を買ってカモたちにあげます。

掛川花鳥園

やっぱエミューよりも可愛いですね。ハート

掛川花鳥園

だーだも首が長くても白鳥は大丈夫なようです。ニコニコ

バードショーの後はお目当てのふれあいゾーンに移動です。

掛川花鳥園

ここにTVでお馴染みのポポちゃんがいましたよ。

掛川花鳥園

寝てましたけど。ZZZ…

ここでは小鳥達が餌を貰おうとして集まってきます。

掛川花鳥園

前に来た時よりも鳥の数が減ってるような気がするけど・・・。ガーン
それでも餌を持った人の所に集まってきます。

掛川花鳥園

けんぴの所には2羽きましたよ。ぴよこ

掛川花鳥園

かーかの頭に乗っかるやつも。ニコニコ

掛川花鳥園

小鳥とは言えない大きいやつもいました。ビックリ

掛川花鳥園掛川花鳥園

重いよ~。男の子ニコニコ

さあ、お弁当おにぎりの時間です。

掛川花鳥園

ここでは花いっぱいの温室でお弁当が食べられます。
冬でも暖かくお弁当を食べられるのはいいですね。ちょうちょ

掛川花鳥園

時々上から花びらが落ちてきていい感じ。

掛川花鳥園

お弁当持ちじゃなくても隣にはいろんな食べ物が売ってますよ。
バイキング食事もやっているようです。

食事の後は、今日2回目のバードショーを見ました。
今度はハヤブサも登場です。

掛川花鳥園

掛川花鳥園

同じ猛禽類でもフクロウよりも怖い印象ですね。
でも、人は襲わないので大丈夫だそうです。ニコッ

バードショーの後、最後にペリカンを見てきました。

掛川花鳥園

餌は魚一匹百円です。

掛川花鳥園

他の人が餌をあげるのを見てました。テヘッ

掛川花鳥園掛川花鳥園

ここ、入場料の他に餌代が結構掛かるんですよね・・・。

久しぶりの掛川花鳥園、だーだはやっぱりエミューとお友達になれなかったけど楽しめたかな。黄色い星



このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(☆お出かけ)の記事画像
天竜相津花桃の里と夢のかけ橋
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
家康の散歩道 合戦ルート、城内・城下ルート一気歩き
可睡ゆりの園
川見四季桜の里
同じカテゴリー(☆お出かけ)の記事
 "世界一美しい「桜とチューリップの庭園」" はままつフラワーパーク (2023-03-29 19:58)
 天竜相津花桃の里と夢のかけ橋 (2023-03-16 18:00)
 聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策 (2021-06-24 07:21)
 家康の散歩道 合戦ルート、城内・城下ルート一気歩き (2021-06-18 18:30)
 可睡ゆりの園 (2021-06-11 20:29)
 川見四季桜の里 (2020-11-30 21:30)

書き込みありがとうございますm(__)m
こんばんは!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

掛川花鳥園行ったことないんですよ~。
なかなか楽しそうな所ですね♪

だーだくんのトラウマもこれで解消されるかも知れませんね!
Posted by nanaboopapa at 2012年01月10日 22:12
新年早々、また自治会で予定立てられないの辛いですね~。
私だったら風邪ひいちゃって休まなきゃいけなくなりそうですがw

でもここいいですね。あったかくて幸せそう。そしてかーかさんのゴージャス弁当をいつもうらやましく拝見。
エミュー苦手な5年生もちょっと微笑ましく。

うちの寒そうな写真と対照的です~。
Posted by HOKUHOKU at 2012年01月10日 23:21
nanaboopapaさん

こちらこそよろしくお願いしますね。

花鳥園はお勧めですよ。
料金はちょっと高めですが、それだけの価値はあると思います。

今回はエミューが夢に出てこなかったみたいだから大丈夫かな?(^^ゞ
Posted by とーと at 2012年01月11日 04:52
HOKUさん

自治会の役も3月で終わりです。
でも、4月からは子供会の役が待ってるんですよぉ。
でも自治会よりはマシかな?

ここは寒い冬でも暖かく過ごせていいですよ。
そういや弁当持ってお出かけは久しぶりだったな。

今週末はようやく初滑りに出撃できそうですよ。
スキーウエア履けるかな・・・。
正月太りでヤバい事になってます。(・。・;
Posted by とーと at 2012年01月11日 04:57
へ~、こう言うところもあるんですね。
掛川だったら日帰りで行けるかな。

これだけたくさんの鳥が一度に見られるなんて面白いですよね。
うちのチビも猛禽類系は大好きなんでバードショーとか見せてあげたいですね♪

スキー出撃出来ると良いですね~。
うちも今年はチビ達のデビュー狙ってます!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月11日 07:17
ゆう・ひろパパさん

ここは大人も子供も楽しめますよ。
お弁当持ちでもゆっくり食べられる場所もあるので助かります。

今週末の天気はどうかなあ。
ピーカンの下で滑りたいです。
ゆうひろさんちもいよいよデビューですか。
スキー好きになってくれるといいですね。(^^)
Posted by とーと at 2012年01月11日 19:31
とーとさん、今年も宜しくお願いします。

今年はどこかでお会い出来るかな?

さて、花鳥園は名前は知ってましたが
遠いので行った事がないです。

西の方に行く事があれば
よってみたいな~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年01月12日 13:07
むらちゃんさん

こちらこそよろしくお願いしますね。
今年はぜひオフラインでお会いしましょう!!

花鳥園は楽しめますよ。
遠征の折にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。
Posted by とーと at 2012年01月12日 19:07
初めて来られた方のご参考に

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

検閲が始っています!!
人気ブログランキングにのアンケートのコメント欄に
『朝鮮人』『ちょうせんじん』『チョウセンジン』『CHOUSENJIN』
『在日』『ざいにち』『ザイニチ』『ZAINICHI』
『言論弾圧』
の文字が入力できなくなっています!!
人気ブログランキングでも、
少しずつ書き込み禁止キーワードが増えています!


日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】
Posted by momoka at 2012年02月17日 10:34
momokaさん

意味わかんないよぉ。(-o-;
Posted by とーととーと at 2012年02月17日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川花鳥園
    コメント(10)