ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2020年10月05日

浜北森林公園お散歩

2020年10月5日(月)

朝方雨がパラついていましたが、曇り空で涼しげだったので近場の浜北森林公園を歩いてきました。自然

浜北森林公園お散歩

今回は前回歩いていない西側のコースを歩いた後、東側のコースを前回と少しだけ違うコースを歩いてみましたよ。

バードピア浜北前の駐車場からスタート。

浜北森林公園お散歩

森林公園内の一部のコースが通行止めになっているので最初は外周の舗装路を歩きます。

浜北森林公園お散歩

ここから森林公園内の遊歩道へ入っていきます。

浜北森林公園お散歩

木橋の老朽化により通行止めになっていたんですね。 危険

浜北森林公園お散歩

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
小鳥の丘ひよこ方面に進みます。

浜北森林公園お散歩

シダがいっぱい生えてます。

浜北森林公園お散歩

かずら橋。

浜北森林公園お散歩

坂道を登ります。

浜北森林公園お散歩

イノシシが土を掘り起こした跡ですね。

浜北森林公園お散歩

野鳥観察小屋方面へ。

浜北森林公園お散歩

坂を下っていきます。

浜北森林公園お散歩

ここにも野鳥観察小屋方面の案内がありました。

浜北森林公園お散歩

野鳥観察小屋の方に行ってみます。

浜北森林公園お散歩

上に登る階段がありますが・・・。

浜北森林公園お散歩

GPSで現在位置を見るとこれを登ると来た道に戻ってしまうようです。ウワーン

来た道を戻って先に進みます。

浜北森林公園お散歩

今度は工事中の為に通行止め。

浜北森林公園お散歩

仕方ないので一度下へ下ります。

浜北森林公園お散歩

下ってきました。

浜北森林公園お散歩

ここから梅林方面へ登り返します。

浜北森林公園お散歩

この辺りが梅林かな?

浜北森林公園お散歩

通行止めでなければここへ出てくるはずでした。

浜北森林公園お散歩

右に行くと、

浜北森林公園お散歩

第5駐車場。

浜北森林公園お散歩

駐車場の先を歩いていくと、

浜北森林公園お散歩

再び遊歩道に入ります。

浜北森林公園お散歩

イベント広場、スポーツ広場方面です。

下っていきます。

浜北森林公園お散歩

芝生の広場がありました。

浜北森林公園お散歩

ステージがあるので、ここがイベント広場のようです。

浜北森林公園お散歩

三方原用水を渡ります。

浜北森林公園お散歩

奥の方に駐車場が見えます。

浜北森林公園お散歩

スポーツ広場です。

浜北森林公園お散歩

スポーツ広場の奥に水辺の広場方面への道があります。

浜北森林公園お散歩

途中の湿地帯です。

浜北森林公園お散歩

湿地帯は木道。

浜北森林公園お散歩

その先の階段状の木道。

浜北森林公園お散歩

どんどん登っていきます。

浜北森林公園お散歩

散歩中の先行者がいましたが、とても歩くのが早かったです。

浜北森林公園お散歩

先行者は水辺の広場方面に下っていきましたが、自分は右へ。

浜北森林公園お散歩

車道に出ました。

浜北森林公園お散歩

このまま進むと駐車場に戻ってしまいますが、ここから再び遊歩道へ入ります。

浜北森林公園お散歩

自然観察林入口です。

坂を下っていくと、 ここにも湿地帯が。

浜北森林公園お散歩

シラタマホシクサが見ごろです。

浜北森林公園お散歩

湿地帯から上に登っていきます。

階段を登っていくと舗装路出合。

浜北森林公園お散歩

カエデの森方面へ。 もみじ

浜北森林公園お散歩

ここは左へ。

浜北森林公園お散歩

紅葉はまだだし、依然歩いたことがあるのでドウダンのこみちには行かずに、アカマツのこみちへ。

浜北森林公園お散歩

前回歩きに来たときはこのコースは封鎖されていたので今回初めて歩きます。

浜北森林公園お散歩

舗装路へ出ました。

浜北森林公園お散歩

第8駐車場の所を吊り橋方面へ。

浜北森林公園お散歩

吊り橋が見えてきました。

浜北森林公園お散歩

空の散歩道です。

浜北森林公園お散歩

風が強くてかなり揺れました。

浜北森林公園お散歩

吊り橋の上からの景色。 目

浜北森林公園お散歩

吊り橋を渡りきったところを右に降りていきます。

浜北森林公園お散歩

階段をどんどん下ります。

浜北森林公園お散歩

橋を渡って、

浜北森林公園お散歩

今度は階段を登っていきます。

浜北森林公園お散歩

登りきったところを右に行くとすぐに森の家。

浜北森林公園お散歩

ランチをやっているようです。

森の家の横から紅葉の道方面へ。

浜北森林公園お散歩

前回と違う道を歩いてみます。

浜北森林公園お散歩

少し歩いたら階段があって、それを登っていったら元の道に出ちゃいました。

浜北森林公園お散歩

車道を歩いて丁字路に出ました。

浜北森林公園お散歩

園地方面への階段を登ります。

浜北森林公園お散歩

ここが園地かな?

浜北森林公園お散歩

先に進むと元の車道に戻りました。

浜北森林公園お散歩

上の方にさっき渡った吊り橋が見えます。

浜北森林公園お散歩

吊り橋方面とバードピア浜北方面の分岐。

浜北森林公園お散歩

バードピア方面に進みます。

浜北森林公園お散歩

途中から遊歩道へ。

浜北森林公園お散歩

バードピア浜北。

浜北森林公園お散歩

戻ってきました。

浜北森林公園お散歩

ここにはセブンティーンアイスの自販機があるのが嬉しいです。ニコニコ

浜北森林公園お散歩





このブログの人気記事
次男部活引退
次男部活引退

国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会
国体ソフトテニス競技出場候補選手選考会 静岡県西部地区大会

聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策
聖火リレー見学、ついでに旧東海道散策

豊岡総合センターから社山城跡
豊岡総合センターから社山城跡

五葉湖(大原調整池)から平尾山
五葉湖(大原調整池)から平尾山

同じカテゴリー(浜北森林公園)の記事画像
浜北森林公園 カエデの森・モミジの谷・紅葉の森
浜北森林公園
浜北森林公園
同じカテゴリー(浜北森林公園)の記事
 浜北森林公園 カエデの森・モミジの谷・紅葉の森 (2019-12-01 20:00)
 浜北森林公園 (2009-04-06 09:22)
 浜北森林公園 (2008-11-03 09:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜北森林公園お散歩
    コメント(0)